シロキヤラリー 参戦準備

まいど、YASUEです(^-^)/

来月初旬に中部地区で開催される、シロキヤラリーへエントリーしました。

コドラはDirtroad仲間のY野さん。車はHT81Sスイフトです。

今回は舗装スペシャリストの多い中部地区への遠征、しかも自動車部の後輩であるAzu-max君との対決もあるので、入念に準備します。

まずは、JIROさんに貰ったEP82用の舗装ショックを、HT81S用に組み替え。

今回は195/55-15のタイヤを履くため、ロールしてタイヤがフェンダーに擦れないよう、バネは硬めのF:6k / R:4kにしました。

そして車高は、これまたタイヤがフェンダーに擦れないよう、純正+5mm。ダート仕様より高くなりました(笑)

そうまでして履きたかったタイヤがこれ、β02ですs

同一サイズのZ2☆と比較しても、明らかに太い、柔らかい、高い(笑)

試しに少し試走しましたが、ラジアルとは思えないグリップ! キロ1秒は楽に稼げるでしょう(^-^)/

そして最後はコドラ環境向上のために、シートレール強化と、踏ん張りステップを製作して準備完了!


あとは当日、雨が降らないように願うばかり!  (まぁ、Z2☆もあるの大丈夫ですが。)
それでは、次回は参戦記でお会いしましょう。(^-^)/

コメント

コメント(3)

  1. KEN on

    いよいよだね!
    ガンバ!
    参戦記楽しみにしてるよ!

    返信

    • YASUE on

      KENさん:
      ありがとうございます。頑張ります。
      画像がデッカクなってしまうのは、何故でしょう??

      返信

      • KEN on

        修正しておいたよ。
        理由と方法は会ったときに。

        返信

コメントする



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)