JAF東日本ラリー選手権 優勝!!

ようやくこの日が来ました!!
2017年 JAF東日本ラリー選手権 第5戦 第37回 どんぐりハチ公ラリーで優勝することが出来ました!
何度かチャンスはあったものの、運やら何やらに見放され、地方選手権でなかなか優勝することが出来ませんでしたがようやく秋田の地で達成です。
思えばどんぐりさんのラリーではエンジンブローやら、信じられないようなフライングやら、マシントラブルやらいろいろありました。
今回もレッキ中にドライブシャフトのブーツが切れたり、SS1のラストあたりで予想外に大ジャンプしてほぼほぼコースアウトしかけたんですが(↑写真。進行方向に車が向いてません)、なんとか生き残ることができたのでこれで一気に勝利の女神が微笑んでくれたか?!と思ったら大間違い・・・。
最後の2SSはガス欠との戦いで本当に気が抜けませんでした。
おそらく大丈夫だろうなんて思っていたらどんどんガソリンは減っていき、最後にはSSスタート直前までエンジンを切らないとだめそうなぐらいになり、もう走るどころじゃありません。
仮にSSを走りきったところでゴール会場まで移動もしなきゃなりません。
今回のラリーではSSゴールとゴール会場が非常に近かったので本当に助かりましたが、途中にはちょっとした上りの坂道が。
SS終了後に止まったらコドラが車を押すって話まで出ていたんですが、どう考えてもあの上り坂は二人で押しても上れそうにありません。
ランサーは重いですからね~。
ラリー終盤はそんな不安を抱えながらの走行でしたが、前半の貯金でなんとか抜かれずにゴールできました。

クルーも頑張りましたが御殿場から遠路遥々サービス及び帰りの足になってくれたサービス隊長に感謝感謝です!!

コメント

コメント(2)

  1. サービス隊長 on

    微力ながら優勝に貢献出来たことを私も嬉しく思います。
    ひとまずお疲れ様でした!

    返信

    • KEN on

      お疲れ様でした!
      そしてありがとうございました!
      また来月もよろしくお願いします!

      返信

コメントする



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)