2013年 全日本ダートトライアル選手権 第1戦

荒井選手北村選手
全日本選手権も開幕しました。丸和にて観戦。やっぱりトップレベルの方々のコーナーアプローチの速度の速さとドリフトアングルの凄さと無駄なく回っていく様が素敵でした。

HID

いろいろ見聞きしていたのであえて導入してこなかったヘッドライトのHID化ですが、何事も一度は自分で試してみたいので試してみました。
結果的にはどうにも暗くて使えませんでした。
ただ、純正配線に割り込ませる安価なキットですし、ヘッドライト本体もそのままなのでHIDの評価ではなく、私が試した環境での結論としておきます。
ちなみに私が試したのは1万ちょっとでとりあえずHID化が出来ちゃう安価なキットです。
しかもこう言う事を想定して、純正配線にボルトオンで割り込ませることができるものにしたのでこれももしかしたらダメだった原因かもしれません。
点灯するとパッと見はメチャクチャ明るいんですが、市街地でも山でもとにかく暗い。
ハイビームにしてもダメです。
一応55Wとグレードアップしたタイプで、ケルビン数は6000と低いものを選んだのですがそれでもダメです。
恐らくレンズカットが合わないとかそんな事が原因じゃないかと思います。
勿体ないので機会があれば補助灯に試してみようと思ってます。

20130317-170343.jpg

カート大会

晴天のなか楽しんでます

20130303-140327.jpg

20130304-095219.jpg