会場到着

気持ちのいい秋晴れです!
Cクラス1位にはいまどき珍しくタイヤが賞典です!

20130928-103419.jpg

ブーンのLSD

アライメントをとりにBF-ACTIONに行ったところ京都ナンバーのブーンを発見!IMG_0487
ぶんぶんのダートらいふさんのブーンでした。
結構痛いことになっている模様。
そこそこパワーがあるのにいろいろなパーツがこぶりなので仕方がない部分があるとはいえ、LSDのケースが砕けるのは痛いですし、危ないですね~。

直すのか直さないのか家族会議中との事ですが(笑、どうなりそうですか?
復活お待ちしております!IMG_0489

ミッション交換

20130922-163303.jpg怒涛の突貫ミッション交換が完了しました。
マイナートラブルがあり、若干焦りましたがなんとか終わらせることが出来ました。
下して、センターデフを移し替えて、載せてに約2日かかりましがなんとか終わらせました。

肝心のミッションですが、1,2速のシンクロがよろしくない感じですが総じて今までのミッションよりはいいので良しとしましょう(笑

それにしても疲れた。
歳を感じます(笑

CP9Aロークロス、ハイクロスの件その後

バラしてついに結論が出ました。
ロークロスは歯数が78です。
じゃ、ハイクロス(及びGSR)は?と当然なるんですが、バラすものがないのでネットで情報収集(ロークロス、ハイクロス程度の言葉ではヒットしませんでしたが、より詳しい品番と歯数で検索したら出てきました)したら77という数字が出てきました。
クロスチェックの意味で見たらロークロスは78とあったので今手元にあるミッションの歯数とも合いますのでロークロスの歯数が78(4.875)でハイクロスが77(4.529)で確定です。

とそこそこ苦心したんですが、某お方からCAPSに歯数出てるよ、と言われみたら確かに出てました・・・
20130917-224526.jpg

来週のC地区戦野沢ラウンド&前日練習会

急きょ参加することになりました。

終了二日後に長野出張があるし、今年の夏は全然走れてないしエイッて感じで決めました。

見物はしたことあるけど一度も走ったことないコース…

不安はあるけど頑張ってきます。

参加される方よろしくお願いします。

ラリー準備進行中です

DSC_0330
ラリー参戦に向けて、準備続行中です~
今日はA3版のOK/SOSボードを用意し。でも、こんなにでかいやつ車のどこに積めば良いのやらです・・・・
せめてB4くらいにしてくれればなんですけどね。サイドポケットに入れるしかないかなと思ってたりします。
DSC_0325
あとは、プラグ交換をサボってたので、今回新品を投入。やっぱり加速感が変わったという感じで。本当は変わってないかもしれませんが、気分次第で1秒タイムアップです(笑)
ということで、着々と一人準備を始めてしまっている今日この頃ですが、Dirtroadチームでの参戦がかなうと嬉しいなと思います。
とりあえず、今日はRE461Rkaiを外し、新品ではないA036を履かせてみました。
036のグリップ感凄いですね~~

ロークロス、ハイクロス判別方法

ご存知の方、教えてください!

エボRSのミッション(単体。車から降りている状態で)がロークロスなのかハイクロスなのか判別する方法を何方か教えて頂けませんか?
バラして歯数を数えれば分かるような気もするんですが、比較したことがないのでどちらがいくつかなどが分かりません。

よろしくお願い致します!