第三京浜

通勤で第三京浜を頻繁に使っていて、覆面はクラウンだけだと思っていたら、日産のティアナもいました。

気をつけましょう!

TEANA

パジェロミニ ミッション交換

ガラガラという異音の原因はクラッチではなく、ミッションでした。リコールにもなっていましたが、調べたらすでに実施済み。中古ミッションを探して交換。

ついでなので、以前から気になっていたバルブカバーからのオイル漏れも修理。

プラグも換えたのでだいぶ調子が良くなったような気がします。

ちゃんとした工具を使えば、重整備もさくさく進みます。

シフトのブーツの交換方法がわからず困りましたが、古いのは切って取り除き、シフトレバーにグリスを塗って穴を広げながら通すそうです。通す途中に引っかかりますが、さらに穴を広げれば、ブーツが切れたりもせずにちゃんと交換できました。

これで、またしばらく、ラリーのサポートや日常の移動に大活躍してくれるでしょう!

TransmissionClutchBearing ToolsEngine HeadValve CoverPlugs