総合火力演習2011

陸上自衛隊の総合火力演習と言うのを見に行ってきました。
以前から興味はあったものの、積極的に行動するほどでもなかったのでなかなかチャンスがありませんでしたが行く機会が出来たので家族で行ってきました。

いや~凄いの一言ですね
特に大型戦車の砲撃はすさまじいの一言です。
音もさることながら衝撃波が凄いです。
夜まで耳鳴りがしていたぐらいですから。
天候の都合により残念ながら空挺と戦闘機のデモ飛行が見られませんでしたが十分に楽しめました。

と同時に、ショーとして見る分にはもの凄く楽しめる反面、有事の際には人を相手に使用される殺りく兵器だと思うと恐ろしさを感じました。
今も紛争の最中にある世界中の国々でこう言った事が現実に起きている事を考えると戦争のない世の中になって欲しいと切に思いました。

自衛隊専用健康ドリンクをゲットしてきました(笑

“総合火力演習2011” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)