車山高原ファミリージムカーナ ダートスラローム大会に参加しました。

皆さん、こんにちは。KyoKenです。

11/13,14の週末は車山高原ファミリージムカーナ ダートスラローム大会に参加しました。

このイベントは、年に一度長野の車山高原のフラットダート路面の広場で行われるものです。

3本走行 にミニゲームの得点を加えた総合成績で争われます。

路面保護のため、競技用ラリータイヤの使用が規制されているので実質、スタッドレスタイヤがコントロールタイヤになります。

コントロールタイヤ採用且つ駐車場でという砂利の無い綺麗な路面で行われる大会のため、いわゆるダートラ車ではない車両で参加される方も多いです。

今年もインプレッサやアルトワークスみたいなお馴染みの車両から、レガシィとかカローラとか、果てはエスクードなどバラエティ豊かな参加車両がいました。

因みに昨年の大会では私の父はMR-Sで走りました(ぉぃ

実はこのイベント、神奈川県戦のフェスティバルと日程がバッティングしていたのですが、、、

このイベントを今シーズンの総仕上げと位置付けていますのでフェスティバルをブッチしての参加です。

と言いますのもVTSさんとの同車両エントリーによるガチバトルだからです。同じ車で同じコースを走る、イコールコンディションでの戦いです。

戦績は2年連続1本も獲れてません。。。

つまりは6連敗中です… orz

今回の成績は

ご覧の通り2位です(優勝は気合の入ったアルトワークスの方でした。おめでとうございます)。

そう、初勝利です!!免許取得から早、幾星霜が流れたことでしょう。。。ダートではもちろん、自信のあったサーキットに場所を移してもブッチ切られてきたVTSさんに一矢報いたのです(笑)

私(KyoKen)の走行↓

httpv://www.youtube.com/watch?v=PSOpfSERFJw

VTSさんの走行↓

httpv://www.youtube.com/watch?v=zZEeXM5JWtk

今年一年、頑張って練習して良かったです。

VTSさんお疲れさまでした。最後の走りは圧巻でした。。。見えたと思った背中がまた遠のきました(爆)

コメント

コメント(2)

  1. KEN on

    準優勝おめでとう!
    このところ絶好調だね!

    このイベントも随分前から誘われているものの参加にこぎつけていないイベントの一つだ~。
    ほんと、最近走ってないな。

    2011年、いや、2010の冬から走りまくるよ!

    返信

    • kyoken on

      コメントありがとうございます。

      昨シーズンはなんだかんだ、ご一緒できなかった!?気がしますので2011冬はゼヒ!!

      返信

コメントする



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)