Blackhawk Farm Speedway

http://www.blackhawkfarms.com/

初めて走ったサーキットが米国イリノイ州にあるBlackhawk Farm Speedwayです。たまたま昔を思い出す機会があったので、このサーキットも思い出しました。すごく懐かしいです。アジア系は僕だけでしたね(笑)

週末に、すごいリラックスした雰囲気の中で、家族でBBQを楽しみつつ、サーキット走行も楽しんでいるような感じです。走りたい人ならとにかく誰でも快く受け入れてくれる感じが良かったです。

エントラントも様々で、すごいレーシングカーを大きなトラックに載せてやって来るお金持ちから、あまり形には拘らず、とりあえず走れればいいやって感じの人までいて面白かったです。ドライビングや車の改造についても、普通こんな事するか?っていう変な事を彼らはします(笑)

当時、日本車は高過ぎて買えず、アメ車で走っていました。ブレーキパッドすらノーマルで走っていたので、ブレーキはすぐ熱でダメになるし、サスもふにゃふにゃでした(笑)でも、何にも知らなかったので、それが当たり前だと思っていたんで、そのまま走ってましたね。もしかしたら、僕も変な事をする人たちの1人だったのでかもしれません(笑)結局、最後は事故ってしまい止める事になりましたが、もしまたアメリカに住む機会があれば、是非またこのサーキットへ走りに行きたいです。そして、Rally Americaのラリーに出場したいですね!

ちなみにサーキット走行が終了した後は皆でビールパーティーです(笑)帰りの運転はどうするのかって?もちろんほとんどの人が飲酒運転ですよ(笑)

コメント

コメントする



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)