タイヤ交換

今まで使っていたスポーツラジアルタイヤが経年劣化で空気が抜け易くなって、走行中にパンクするようになってしまったので、新しいタイヤを買いました。今年末からGDBを競技車両にするので、ラジアルタイヤはもう要らないけど、ラリータイヤはブレンボブレーキが大き過ぎて付けれない。という訳で、価格は張ますがSタイヤという選択になりました (ホント高いです!)ドライ路面はウルトラパフォーマンスですが、気温が低い日のウエット路面は要注意。Sタイヤ初心者なので雨の日は超慎重に運転します。

見て下さい。この気持ちの悪い位のタイヤのぶら下がり具合。外れているように見えますがちゃんと付いてますよ(笑) この長いトラベル量がラリーや未舗装路での高い走破性と路面の追従性のために必要なんです。

コメント

コメント(2)

  1. akamakinen on

    とうとうインプをラリーに投入なんですね~
    というか、Sタイヤだと出られないこともあったかと思うので要注意ですね(笑)

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  2. HD on

    Sタイヤでの林道走行は初めてなので超楽しみです(笑)

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