ロアアームを交換していたら、六角レンチが捻じれました(泣)ちゃんとナットが外れたのでよかったですが、古い車はボルト/ナット類の固着がひどくて大変です。

月: 2011年9月
-
【関東イーストラリー】2011年東京オータムラリー
2本目のハイアベレージ区間の後に、リアのサスペンションが壊れてしまい、早々に戦線離脱しました(泣)でも、良い経験になったと思います。アベレージラリーは、コドラの役割が非常に重要で、コドラに大きな負担がかかります。本当にお疲れ様でした。ありがとう。
気持ちを切り替えて、群馬県戦ラリー最終戦IFラリーへ向けて準備を始めます。オーリンズのショックもオーバーホールからそろそろ戻ってきますよ。今回はアライメントもビシッと調整して臨みます!
-
MSCC東京オータムラリー2011
参加受理されました!レッキ無しでペースノートが作れないラリーなのにペースノート走行をしているエントラントがいるのでどうしようかと思っていましたが、台風の影響で昨年まで使っていた道が決壊してしまい、コースが大幅に変わるようなので、これで少しは条件が同じになるかな?
-

お色直し
施工からかなり時間が経過した為、色あせが部分的に酷い事になってきたエボのお色直しをしました。
事前に様々なホームページを確認し、頭では理解していたつもりでしたが想像以上に難しい作業でした。
一人だったら挫折していたかもしれません。
そう、今回は作業経験のあるTちゃんに助っ人を依頼。
本当に助かりました。ありがとうTちゃん!とにかく貼ってあればいいレベル、つまり遠目に見る分には問題ないレベルであれば手間はかかるもののさほど難しくありませんが、初回にプロの仕事ぶりを見ていたのでそれを目指すとなるとかなり難しく、根気がいる作業だと言う事を痛感しました。
そして、さすがプロは違います。
どんなに根気よく、慎重に作業してもどうしてもうまくいかない部分があるんです。
何事も餅は餅屋ですね。
苦労したかいがあり、お陰様で艶が戻りました! -
Blackhawk Farm Speedway
http://www.blackhawkfarms.com/
初めて走ったサーキットが米国イリノイ州にあるBlackhawk Farm Speedwayです。たまたま昔を思い出す機会があったので、このサーキットも思い出しました。すごく懐かしいです。アジア系は僕だけでしたね(笑)
週末に、すごいリラックスした雰囲気の中で、家族でBBQを楽しみつつ、サーキット走行も楽しんでいるような感じです。走りたい人ならとにかく誰でも快く受け入れてくれる感じが良かったです。
エントラントも様々で、すごいレーシングカーを大きなトラックに載せてやって来るお金持ちから、あまり形には拘らず、とりあえず走れればいいやって感じの人までいて面白かったです。ドライビングや車の改造についても、普通こんな事するか?っていう変な事を彼らはします(笑)
当時、日本車は高過ぎて買えず、アメ車で走っていました。ブレーキパッドすらノーマルで走っていたので、ブレーキはすぐ熱でダメになるし、サスもふにゃふにゃでした(笑)でも、何にも知らなかったので、それが当たり前だと思っていたんで、そのまま走ってましたね。もしかしたら、僕も変な事をする人たちの1人だったのでかもしれません(笑)結局、最後は事故ってしまい止める事になりましたが、もしまたアメリカに住む機会があれば、是非またこのサーキットへ走りに行きたいです。そして、Rally Americaのラリーに出場したいですね!
ちなみにサーキット走行が終了した後は皆でビールパーティーです(笑)帰りの運転はどうするのかって?もちろんほとんどの人が飲酒運転ですよ(笑)

