第6回マウンテンクライムin長谷

群馬県戦ラリーの最終戦以来、来年の県戦ラリーに向けてほぼ毎週お山に通っております。でもあんまり上達してません・・・

だいぶ時間が過ぎてしまいましたが、11月7日に長野県諏訪市から少し南下した場所にある林道で開催されたマウンテンクライムの結果表が開催者様のサイトにアップされたので、ブログにもアップします。

早朝は天気が少し曇り気味でしたが、全体的には林道日和な天気に恵まれましたね。ちょっと汗ばむぐらいでしたよ。

結果の方は相変わらずパッとしないですね。タイヤの制限がないのでSタイヤの車が有利なのは仕方ないですが、それにしても僅か5km程度の区間でこれだけ上位に差をつけられるとは。ヒルクライムなのでハイパワー車には足元にも及ばないのは解りますが、同排気量のCAや86と10秒~20秒も差があります。キロ辺り2秒~4秒の差です。シフトミスや突っこみ過ぎのアンダー等の失敗はやらかしましたが、それにしても差があり過ぎですよね。来年は、ロークロス化したミッションに換装して、タイヤをタイムアタック用のSタイヤにして上位に食い込みたいですね。

mountainclimb2010_result[1] 

このブログで関連すると思われる他の投稿

コメント

コメント(2)

  1. KEN on

    お疲れ様でした!

    ブログアップ今か今かと待ってましたよ(笑。
    非常に面白そうなイベントなので毎年行きたいとは思っているんですが、なかなか実現出来てません。
    来年こそは一緒に出られるよう頑張ります!

    返信

    • HD on

      是非、来年一緒に参加できるといいですね!道も楽しいですし、リラックスした雰囲気でタイムアタックを楽しめます☆デジスパイスでログは取りましたが使い方はイマイチよくわかりません。

      返信

コメントする



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)