丸和も5月は全日本戦・地区戦・丸和カップと続きます

震災の影響もあり、かなりのモータースポーツが自粛状態でしたが、5月の丸和は3週間続いてダートラ祭り状態です。

昨日はジムカ場をお借りしてランエボクラブでジムカーナ練習会を開催して来ましたが、ダートラ場は全日本前の路面整備が入っていました。

ジムカをやりましたが、やっぱりダートラの方が自分の性には合っているのかなと思いました。ジムカはジムカで楽しいんですけど、やっぱり滑ると踏みたくなります(笑)

ジムカ場でRE470Rを潰してきたので、ドライタイヤを購入しないとダートラで遊べませんが(笑)

4月29日は丸和を昨年の10月以来ぶりで走って来ましたが、感覚って抜けるものですね。

ただ、全日本戦前でしたので全日本戦を走りそうな方々もいらっしゃって。やっぱり全日本ドラの走りって凄いなあと思いました。一つ成長できたのは、大ヘアピンの走らせ方が少し進歩したこと。最後の1本ででしたが、自分なりに理想的に走れたかなと気持ちよく走れました。本番でその走らせ方を活かしたいと思います。

ゴールデンウィーク初日はダートラで、最終日はジムカでと遊べましたが、特にジムカでは、初級者向けの練習会として実施しましたが、参加されている方々をみて、初心を思い出させてもらえました。

昔は運転しているだけで楽しいとか、初めてサーキット走ってみてタイムに関係なく興奮したとか。純粋に走ることが楽しくてしょうがなく、何かが出来るようになると嬉しいとか、車を操れるようになる楽しさとか、そういったことって車の楽しさそのものだったなと。

コメント

コメントする



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)