何とか直りました!

皆様、あけましておめでとうございます!

今年は色々と変化の多い年になりそうですが、前向きにチャレンジして行こうと思います。

昨年末に伊豆モビリティパークでジャンプして着地した時に破損した部分がやっと直りました!

補助灯が割れ、バンパーもご覧の通りにちぎれて、フロントパイプもへし折れて爆音で耳栓が欲しいぐらいでした。

割れたレンズをスペアーと交換します。

ドライビングカットのレンズしかもうないので、左右共にドライビングレンズに変更します。

4月のラリーはスポット無しで遠くが見えなくなりますがペースノートを信じて全開で行きましょう!(笑)

補助灯レンズ

交換できました。ちょっとセンターがずれてますが、まあこれ位はいいでしょう(笑)

補助灯右側

左側もドライビングカットのレンズに交換しましょう。左右不均等は気持ち悪いので。

このスポットレンズはまだ使えるので保管しておきます。欲しい人がいれば、差し上げます。

補助灯左側

バンパーもちぎれっぱなしだと寂しいので回収してきた破片をネジで固定します。

バンパー破片

こんなもんでしょう。

修理後

次はフロントパイプの交換です。

当サイトの売買掲示板で中古のパイプが見つかりました。(ありがとうございます!)

フロントパイプ

ここからが大変でした。触媒前側のボルトが全く外れません!熱で完全に固着しています(泣)

仕方なくセンターパイプと触媒をつないでいるボルトをサンダーで壊し、フロントパイプと触媒がつながったまま車両から外しました!ヤフオクで中古の触媒が偶然手に入ったので、今回譲って頂いたフロントパイプと組み付けて何とか排気漏れの修理は完了です。文章だと簡単そうですが、部品が思うように外せない時が作業をしていて一番面倒で大嫌いです(><)

こういう事にならないよう、排気系の部品を組み付ける時はかならずスレッドコンパウンドを塗って組み付けないとダメですね。それと、砂利や雪を走っている車は、たまに分解整備もした方が良いようです。

コンパウンド

細かい修理はまだまだ残っていますが、何とか大丈夫ですね。

アンダーガードも付けました!

ライト

この冬は雪は走りませんが、ミニサーキット等で練習して、4月にミラージュでの最後のラリーに出場します。

もしこのミラージュを欲しい方がいらっしゃればご連絡をお願いしますね(^^)

コメント

コメント(2)

  1. KEN on

    いつになく詳細なレポートですね!(笑
    これでガッツリ走れますね!

    返信

  2. HD on

    走りますよぉ(笑)

    返信

コメントする



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)