いなべ東近江ラリー2023

2022年東日本ラリー選手権チャンピオンとしてご招待いただきました三重県で開催されたいなべ東近江ラリーに参加してきました!
東北方面への遠征は少なくないものの、中部近畿方面はほとんどなかったのでいろいろ新鮮でした!
道はオールターマックではありますが、ごく一部にグラベルと少し長めの石畳の荒れた路面もあり、なかなかチャレンジングな道でした(この石畳がランサーとほぼ同じ?と感じるぐらい狭いところもありメチャメチャ神経使いました)。
大排気量のDE1クラスが少ないよ、とは聞いていたものの、なるほどその理由がよく分かりました。それなりにスピードがのる区間もあるものの、全体的にきつめのコーナーが連続する感じなので、軽量車両の方がヒラヒラと楽しく走れそうです。
コロナや参加者不足でワンデーのイベントが増えた中、土曜日レッキからの親睦会、日曜日に本番も新鮮でした。
兼ねてより必要性を感じていた安全面に対する時間のかけ方やTCでの再確認などが実施されていたことも印象深かったです。
成績の方はオープンクラスは同じく招待されたインテグラの井之上組、デミオの石丸組と同じなので彼らには申し訳ない感じの優勝となりましたが、選手権クラスと比較しても招待されて恥ずかしくないぐらいのタイムは出せたと思うので、よかったというよりとにかくホッとしました。

いい経験になりました。ご招待いただき本当にありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)