2017ツール・ド・東北は4位でした

2017ツール・ド・東北は4位でした。

前日のレッキとはうって変わったなかなかの豪雨から始まった今年のツール・ド・東北、結果は4位でした。
 

最終SS直前には2位につけていたので、あわよくばもう一つ上、届かなくても2位キープなら御の字と思っていたら最後の最後に試練が待ってました。
具体的には覚えていないんですが、割と前半の方で左フロントをバースト。
こうなると右コーナーは曲がりません。
今まではラッキーにも本番ではバーストしてこなかったので、まぁ、トラブル発生時の運転の下手なこと下手なこと。
それでもなんとかトップから20秒程度の遅れでSSゴール。
 しかし、試練は終わりません。
SSゴールはしたものの、ラリーのゴールをしていない事に気がついてそこからが大変。
とりあえず規定ギリギリ1分前でゴールしましたが、この部分に関する具体的な説明はここでは自粛します(笑

そんなこんなでなんとか最終SS前までの貯金で4位に引っかかりましたが、特にいいところもなく終わった印象なのは否めません。
道が荒れるほど、スピードをのせ難いステージほどパッとしないのは要修行な証拠。
これからも精進します!

帰りはみんなで食事でもして温泉に浸かって仮眠する案もあったんですが、洗車して気合で関東まで戻ってきました。
地区戦組みもGazoo組みも飲み放題、ほたて食べ放題のウェルカムパーティがありましたし、自分とサービス隊長は某仙台のインプ乗りと自主的な前々夜祭、サービス隊長に至っては我が家で前前前夜祭もやったので、もうおなか一杯なのもありますが(笑

皆々様、お疲れ様でした!
そしてありがとうございました!

写真の黄色い部分がバーストの跡です。
裂けたと言うより一点集中で突き刺さった感じです。
まるでスナイパーにでも狙われたかのよう(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)