2012JMRC関東イーストラリーツアー第6戦 MSCC東京オータムラリー

2012年9月22日~23日でJMRC関東イーストラリーツアー第6戦 MSCC東京オータムラリーに参戦して来ました。

今回は1台体制でしたが、サービスカーとしてCT9Aも現地入り。

来年は複数台体制で参戦したいものです。

今回のゼッケンは6番。KENさんとakamakinen組という参戦でした。

お互い、3年振りの参戦という状況でしたが、なかなか楽しめた競技でした。

イーストラリーツアーでは初となるSSラリー方式で開催ということで。

3つのコースを各2回ずつ走るという設定でしたので、合計6本のSSを走るという状況。

レッキを済ませて、余裕を持ってブリーフィングに参加。初めてのSS方式ということもあり、説明がついてくるという状況。今回のSS方式は、SSスタートから次のTCまでの所要時間ということでした。「SSフィニッシュから40分後」ではないので、そこだけは注意しなければということですね。

今回は群馬県みどり市の林道を使用という状況でしたが、上りのコースでは結構な勾配があったりという部分もありましたので、パワー勝負かと思いましたが、オーバーオールをBクラスが取っていくという状況でしたので、パワーではなかったんだなと思います。

お互い3年振りのラリーで、課題が多いことを再確認をして終了しましたが、クラス2位を獲得という状況でしたので、久々の参戦としては良しということで。まあ、コ・ドラの方が課題が多いんですけど、それについてはしょうがないということで。

でも、やっぱりラリーは楽しいものです。お手伝いや応援に来て下さった多くの皆様、有難うございました。

また、オフィシャルの方々も寒い中楽しいラリーを有難うございました。

コメント

コメント(3)

  1. KEN on

    お疲れ様でした!
    そして早速のブログアップもありがとうございます!

    こんな写真も撮っていたんですね。
    さすがです!

    やっぱり練習と経験と本番は全部セットでやらないとダメですね。
    次出るときは納得のいく成績になるよう、お互い頑張りましょう!
    いや~楽しかった!

    関わって下さった皆さん、ありがとうございました!

    返信

  2. akamakinen on

    >KENさん
    レッキの際に、移動中の林道で撮りました(笑)
    やっぱり忙しい中でも時間を作ってきちんとした状況で参戦しないとダメですね(笑)
    今シーズンは土曜日に仕事が入ってしまってますので、来年ということになると思いますが、今回よりも体制を整えて参戦したいものですね。

    返信

  3. HD on

    何て楽しそうな林道でしょう(笑)

    返信

コメントする



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)