オールジャパン御岳SnowFestival(第3回BRIGスノーチャレンジ)

ちょっと前の話になりますが、オールジャパン御岳SnowFestival(第3回BRIGスノーチャレンジ)に参加してきました。
帰る事を考え、我々は2/12(土)のみの参加となりましたが、多くの方は日曜日も参加されたようです。
スノートライアルしかも林道となると心配なのが雪の量ですが、コースは主催者の努力により少な過ぎず、多過ぎず、丁度いい感じになっていました。
豪雪地帯のようなので準備はさぞかし大変だったろうと想像致します。
本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。
ただ、より良いイベントへの発展を願って一言言わせて頂くとすれば、何のために待っているのか分からずにただひたすら車の中で待つ時間が何回かありました。
結果的に必要に迫られた除雪などだったと言う事がわかったのですが、待っている時はその事情が分からないので精神的に待ちくたびれました。
大変かもしれませんが、オフィシャルに拡声器で案内して頂くなり、各車を回って頂くなりして頂ければ完璧だと感じました。

前日、若干時間に余裕のあった私はエボ5に乗る某氏と長野で合流し、足慣らしをしてから宿に行きました。
雪は当然今年初ですが、走るのすら数ヶ月ぶりという状態だったので。

そして帰りも当然寄り道をしながら帰りました(笑。

参加の皆さん、お疲れ様でした!

“オールジャパン御岳SnowFestival(第3回BRIGスノーチャレンジ)” への1件の返信

  1. お疲れ様でした!
    2WDで雪の坂道ストップ&ゴーはきつかったです(汗)
    お蔭様で雪での坂道発進は上手になりましたが(笑)
    雪道林道は奥が深いですが、2WDで雪の登りはもう止めます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)