2012総合火力演習予行の一部

今年も行ってきました総合火力演習予行。
去年と大筋で同じような流れだったものの(素人目線では)、本邦初公開の10式戦車(新型戦車らしいです)とか去年は天候の理由でキャンセルとなった空挺(パラシュート)部隊の降下や戦闘機の飛行が見れてやっぱり面白かったです。
唯一残念だったのは帰りのシャトルバス。
2時間ぐらい炎天下で待ったと思います。
女性や子供もけっこういたんですが誰も倒れずに良かったです。
見る事に集中していたんでほとんど撮影しませんでしたが(大型戦車は撮影すると耳を塞げないので意識的に撮影しませんでした。動画としてはある方が面白いとは思いますが)、一部動画と今年は栄養ドリンクではなくTシャツをゲットしました。
来年も是非行きたいと思ってます。


“2012総合火力演習予行の一部” への2件の返信

  1. 映像のは90式ですかね。10式はかなりコンパクトになったような気がするので。どちらかというと90式の方が好きだったりします(笑)
    AH64なんかも飛んでて、オイラも見に行きたかったです~

    1. あれ~どっちだったかな~(笑
      akamakinenさんがそう言うんだから恐らくそうでしょう。

      アパッチやコブラも良かったですけど、誘導ミサイルとか空挺とかいろいろおもしろかったですよ。

      来年は是非!

akamakinen へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)